鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

迷いなし! カープのドラフト1位指名決定!?

もう迷いはない
 
本日スポニチの記事によりますと
 
早大 大石投手
1位指名の方針を固めたとの報道
 
他の報道を見ても
大体大石投手指名が有力との見方
 
【まだまだ駆け引きだと思っています】
あまり競合チームが多いと方向転換の可能性あります
 
イメージ 1
 
最後の攻防
 
大石投手を1位指名してきそうなチーム
本日スポニチ報道ですと
横浜とオリックスの2チーム
 
3チームの競合だと、このまま大石投手の指名だと思っていますが、
これより競合が増えると1本釣りできそうな福井投手あたりも候補になると思っています
昨年のドラフトは成功だと言われたけど、成功かどうかは来季以降に評価されること!
今年のドラフトは来季に成果が出ることが求められています
 
いずれにせよ
最後の最後で野村監督の意向に従うという球団の方針です
いいドラフトだったといわれるようになって欲しいです
 
カープの今後を占う大切な1日です
皆さんの予想というか獲得希望の選手は微妙に違いますね