鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ球団のドラフト評価

いいドラフトだったと思う
 野村監督のコメント
「いろいろなタイプの投手を指名できた。いいドラフトだったと思う」
「福井君は高校、大学と強いチームの中で競い合って成長した選手。うちのチームにとって大きなプラスになる」
 
投手の大量補強
ある程度は予想していましたが、徹底した補強姿勢が伝わってきました。
 
【はたしてどの投手が即戦力になるのか】
いろいろ皆さんもコメントされていますが、
私は実際のピッチングを全員見たことがないといっても等しいのでわからないです
早くカープに慣れて欲しいです
 
 
イメージ 1
 
100点以上のドラフトではないか
松田オーナーのコメント
「高校生の投手と捕手も狙い通りとれた点も含めると、100点以上のドラフトではないか」
「どれだけの新人が開幕1軍に入れるかと同時に、どれだけの選手が危機感を抱いて奮起できるかが大事」
 
これで危機感感じない投手だったら、カープの選手でなくてもいいです。
斎藤、今井、小松あたりの先発候補
岸本、林、上野あたりのセットアッパー候補
かなり危機感もってのキャンプが想定されます。
秋季キャンプでかなり意識して練習してくれると思います。
 
これこそが、投手陣の底上げ、レベルアップにつながります
 
 
【さあドラフト終了しました
今度はFA、トレード、新外国人獲得などの補強に目が移ります。
11月のニュースに目が離せません。