鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

阪神の優勝阻止した喜び

阪神の優勝阻止した喜び
 
ソリの初勝利初完封も見事でしたが、
何よりも阪神の優勝を阻止したことが最高の喜びです
 
3年前の秋、当時カープの主軸4番バッター
「優勝できるチームで野球をしたい」と涙を流して去っていきました。
その時カープファンの多くを敵に回したと私は思っています
 
そのバッターは今日も阪神4番バッターをはっていました
この3年間、阪神に負けても、このバッターには打たれたくないと
とにかくかたくなに見つめていて
とにかく優勝させてはいけないと
とにかく優勝という十字架を背負わせたいと
とにかく彼が在籍する阪神より先に優勝したいと
 
そんな願いを今日の勝利はちょっぴりかなえてくれました
 
あと金本の姿、見ていると何か痛々しいし
全然迫力ないというか怖さがないですね
出場記録の更新だけに没頭しているだけのように感じてしまいます
今年の成績だけ見ると、阪神にとっては彼が出場することでかなり戦力ダウンしている気がします
来年はどうなんでしょうか?
 
【ここまで25番を敵視している自分は 
程度はどうであれ、多かれ少なかれカープファンの方は感じていることだと思います
 
 
ソリ初勝利初完封おめでとう
びっくりしました
何がって?
日本語に堪能になっていることにです
ピッチングと同様に見事でした
通訳なしで見事なヒーローインタビューでした
イメージ 1
 
57勝80敗 2分け 借金23
【ソリの初勝利は
これまで中継ぎ陣がしっかりしておけば、2勝くらいの上積みは出来ていると
信じていますので、やっと打線が勝たせてあげたという感じです
https://blog.with2.net/in.php?1064844
 
梵 盗塁王当確ランプ点灯
 
本日2盗塁で石川と7つ差
相手の残り試合は5試合
普通に考えると逆転されるのは考えにくい安全圏に入ってきました
イメージ 2
ただ油断は禁物です
これまでも2試合で5盗塁くらいのチャージをかけてくるようなシーンも見ていますので
気を抜かず1個1個積み重ねて欲しいです
 
あと3割バッターになって欲しいのですが、
ここ最近の調子が継続できれば何とか?
と思いたいです
 
カープファンは秋風が吹いていますが
まえけんの投手部門3冠王  かなり有力でしょう
梵の3割と盗塁王       あとは打率だけがどきどきです
廣瀬の3割           かなり安全圏に入ってきました