鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

最大限の戦力強化策示せ

最大限の戦力強化策示せ
 
本日の中国新聞カープコラム「球炎」のタイトルです
共感を覚える内容でしたから、ここでも触れたいと思います。
 
昨日の試合をテレビ観戦していてかなりの観客数でびっくりしていました。
特別なイベントのあるような試合でもなく、
あくまでもこの時期でのこういう状況での試合ですからね。
 
まえけんの登板で勝ち試合が見れる出駆けつけたファンも多かったと思いますが、
結果は残念でした
 
カープを強くするための具体策とは 
ファンにとってわかりやすいのは補強です
 
イメージ 1
優勝を狙うために
 
最近3軍のスタッフを増やしたりするようなチームの側面強化の記事を読んだりしていますが、
ファンとして単純明快なのは、
 
補強そのものです
昨年ルイスの浮いた年俸があればかなりいい新外国人を獲得できると愉しみにしていたものですが、
結果はごらんの通りです。
 
カープの現状を知った上で応援しています
 
イメージ 2
海の向こうのおとこ気
 
「ドラフトや外国人、フリーエージェント(FA)など、広島球団ができうる最大限の戦力強化」
チーム最大観客数を誇った背景を生かせなかった昨年とは違う動きが望まれます。
 
わくわくするような戦力強化があっていいと思います。
びっくりするようなトレード戦略でもいいし、とにかく来年に向かってすでにスタートしています。
「おとこ気」が本当に見られる日を楽しみにしています
 
 
カープを強くするために
どんな戦力強化策でも受け入れていきます