鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ外国人来季残留か構想外か

カープの外国人選手は
 
今年は外国人選手の不調がかなり響きました
阪神マートンブラゼルやもヤクルトのホワイトセル、ベイのハーバー見ながら常に思っていました
ヒューバーがいつ日本の野球に慣れてくれるんだろうと心の中では期待していました
 
ところが9/11の東京ドームでの試合
絶好のチャンスにことごとく三振で結局4三振を目の前で見てしまうと、もういりません。
という気持になってしまいます。
 
【最近駐米スカウトのシューさんの手腕まで疑ってきました 
 
残留組は
 
今年のカープの外国人選手は?
投手】シュルツ(30)スタルツ(30)ジオ(32)ソリアーノ(27)チューク(31)ベイル(36)
【野手】ヒューバー(28)フィオ(27)
 
少し前の中国新聞の予想では
ベイル、フィオが退団濃厚
スタルツ、チューク、ヒューバーは残留微妙
シュルツ、ジオ、ソリアーノが残留濃厚
 
大体カープファンの多くも同じ見解だと思っていいでしょう
 
【残留微妙の3名の見方は
カープファンそれぞれの好き嫌いにも左右されると思います
https://blog.with2.net/in.php?1064844
 
残留微妙の3選手について
イメージ 1
 
私はチュークは論外で退団だと思っていましたが、
中国新聞の微妙とは意外でした
いまだにこんな選手を獲得したかわかりません。
入団発表の時も期待はしつつも、全然わくわくしていませんでした
 
スタルツは好不調がf使いづらいのですが、
カープ退団となればどこかが拾いそうなチームが出てきそうです。
例えばジャイアンツ。
ヤクルト時代には怖くなかったゴンザレスを覚醒させていますし、そんなチームが出てきそうです。
5-6番手くらいの戦力としてチームが見れれば、残留もあっていいです。
イメージ 2
ヒューバー。
チーム内の溶け込みをテレビで見たりと野球に取り組む姿勢をいろいろな解説陣から聞く限り憎めないです
特に年齢も28歳と若いですし、大化けもあるかも知れませんが、どうしてもそのイメージが出てこないです
でも野村監督が推薦してきたという背景からして、残留もありかもしれません。
私の意見としては、ドミニカカープアカデミーの選手以外で
獲得して育てなきゃいけない外国人選手は不要と思っています
 
 
ある程度の出血覚悟戦力補強のためにも、
今年のような量よりも質を求めて欲しいです
 
【もうそろそろニュースが流れてきてもおかしくない頃です