鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

主砲不在に燃えた! 結束力という名の戦力

主砲不在に燃えた
主砲栗原の長期離脱という衝撃が走った直後の試合
チームみんなの栗原の不在を何とか補おうと結束力という素晴しい戦力を補強できました
 
大竹の乱調からどうなることかと心配しましたが、
終ってみれば快勝という印象だけが残りました
イメージ 2
 
【勝利を素直に喜ぶブログがあります】
 
大竹 これぞエースの自覚 復活告げる1勝
初回の2失点から始まり、3回までははらはらどきどきの展開でした。
でも、これがエースなんでしょうね。
粘投続け、6回2失点
これで、完全復活といっていいでしょうね。
先発の柱が、疑心から確信へと変わる試合でした
マエケン、スタルツ、大竹と、これで3本柱がほぼ完成です。
 
とても好感が持てるインタビューで、大竹らしさ満載でした
イメージ 1
故障者続出を補う復活の面々
大竹の復活とともに、
 
天谷も完全復活の予感です
雰囲気が出てきました
振りも鋭く、第1打席のアウトも、内容はいいし、
ひょっとしたらトンネルを抜けた感があります
 
も昨年の嶋じゃなく、こちらが期待する嶋です
小窪もこんなもんじゃないという雰囲気見せてくれました
*個人的に小窪のチャンスの時にバッターボックスで見せる般若みたいな形相になる瞬間が好きです*
 
ヒューバーが想像以上にいい振りしてます
2軍に落ちる前にも、かなりいい振りをし始めたヒューバー見ていますから、
そろそろ長距離砲の片鱗を見せてくれるんじゃないかと期待しています
打率は今は見ないようにしています
 
【こういう試合内容はとても清清しいです
みんなも気持いいんじゃないですか
 
大島いいですね
出ては打たれての昨年までのイメージがなくて、
今はかなりの安定感を感じます
イニングをまたいで投げれるセットアッパーですから貴重な戦力です
ただ、彼の場合はまだ実績らしい実績がないので、1試合ごとが
信頼感を大きくするチャレンジですから、
いかに今の調子を続けていけるかです。
中継ぎの救世主候補です
 
最近特に感じているのが、
ベイルを補強しといてよかった!ということ。
球威は感じないから怖いことは怖いんですが、このところの奮投ぶりに感服しています
 
あの激闘を制した後の試合も拾って、これで2連勝
24勝34敗 2分け 借金10
交流戦9勝12敗2分け 
明日の先発予想
こっちはジオかな?
この前は結果悪かったんですが、1球1球のモノはいいんですよね。
制球がよければ、結果が出てくる投手ではあると思ってみています。
 
向こうは、岸(中6日)かな?
間隔あいている許(中7日)もいるんですが、実績からして岸と見ます。
 
交流戦最後の試合は 必勝あるのみ
明日の試合の後、
4日間のインターバルを気持ちよく過ごすためにも、ぜひとも連勝続けて欲しい
 
【借金返済にはがむしゃらに
こつこつ小さな連勝でも歓迎しています