鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケン開幕譲らん!何年もやりたい

マエケン開幕譲らん

<スポーツナビから抜粋>
昨季飛躍を遂げた右腕は、3月25日の中日との開幕戦(ナゴヤドーム)で
2年連続の開幕投手を務める決意も示した。
現時点で大竹ら候補の中で、前田健が本命であることは間違いない。
だが、常に上を見据える男は、挑戦者としての姿勢を崩さなかった。

 「開幕(投手)を目指して調整したい。去年やって、何年もやってみたいという思いが強くなった。
責任感も生まれるし、務めることに意義があると思う」
 複数年連続の開幕投手はかつて北別府、佐々岡、黒田らエースが歩んできた道。
前田健も同じ道を目指し、温暖な地で準備を整える。
【いろいろ先発候補がいる中でも】
今季は何も特別なアクシデントがなければマエケンで今のところ確定でしょう
 
 
サヨナラ勝ちの歓喜のシーンもいいけどやっぱり優勝シーンが見たい
イメージ 1
マエケンのこの決意を脅かす存在
今のところいない状態!?
それでは困ります
 
大竹の完全復活がないと今季も先発陣苦しいです
篠田が期待通り成長しそうですが、
あとは今井、斎藤、ジオ、新人あたりで少なくても
先発柱5本の確立して欲しいです
 
この投手が先発する試合での勝利期待度が上がるような存在が1人でも多く出てくることで
大型連勝も期待できます
 
少なくとも昨シーズンのような序盤戦
マエケン以外の先発陣総崩れは想定しにくい今シーズン
これだけでもいい戦いが出来そうな予感がします
 
 
【10勝クラスの投手はいるんですが】
マエケン、篠田、大竹、ジオ、斎藤、今井など
これだけで60勝以上
優勝候補です(笑)ではなく(まじ)