鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが抱えるNHK衛星中継の呪縛

カープNHK衛星放送との関係
 
今日から日ハム戦ですが、
NHK衛星放送で試合の中継があります。
 
熱心なファンの方なら、すでにご存知だと思いますが、
カープNHK衛星放送の中継がある時の勝率がすこぶる悪いです。
今年は今のところ 全敗?だと思っています
広島エリアだけのNHK地上波の放送でも5月には負けていました。
 
もっとも、衛星放送のときは、
ほとんどが阪神戦ですから、それだけ阪神にやられていることになります。
 
さて、今日は日ハム戦。
阪神相手でもないので、ただそれだけで
NHKの呪縛から解き放たれるチャンス?
と思っています。
 
イメージ 1
 
本日からの先発予想
昨日まで予想していたように
カープは、大竹-マエケンの2人でしょう。
一方、日ハムさんは、ケッペル-増井の順となりそうです。
あまり知名度なくてしらない投手ですが、成績見るとかなりいい投手です。
早く先制点をあげて、大竹を楽にさせて欲しいです。
球数制限するそうですから、場合によっては5回投げられないかもしれません。
 
【大竹の今シーズン開幕は勝利で飾りたい