鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープに付きまとうNHK-BS中継の呪い

カープに付きまとうNHK-BS中継の呪い
NHK-BS放送での中継が多いのは阪神
巡り合わせと言えばそれまでですが・・・
それでもNHK-BS放送で試合を中継する時の勝率の悪さが気になります
 
あと試合前雨天で試合を無理やり強行した場合もあまりいいイメージありません
もっとも今日の雨の降り方では中止に出来なかったようですが・・・
6点差ついた時には、雨足が強くならないかと無理な思いを抱いていましたが、
そんな思いも虚しく大敗
9回から降り出したくらいの雨足が2回くらいからあれば・・・
 
阪神の藤井捕手が軽症であることを祈るばかりです】
大竹投手のメンタル面も心配しています
昨季長野にぶつけてしまった今村投手のように
強く逞しく次回の先発で復活して欲しいです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
今日の試合はお手上げ
イメージ 1
 
同じ負けでも
 
ここまで大敗すると、
心の底ではもやっとしつつも、ある面すっきりして観戦してました
中崎の成長見たかったけど、ちょっと痛い失点の仕方
江草も抑えるに越したことはないけど、鳥谷に打たれた時には
今の内に打たれていた方がいいやと思ったり
あくまでもポジティブにとらえて観戦していました
 
さて、問題は明日の試合
雨が少し心配ですが、カープが本当に強くなっているのであれば連敗はいけません
昨季までのようにずるずる行かないカープの姿を見せて欲しい
ただそれだけ
 
明日の先発は野村のピッチングにかなり刺激されているはずの福井
相手はインフル明けの久保
もちろん福井の初勝利に期待です
 
【ファームは今日勝って8勝4敗。まだ首位に立っています】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844