鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

出場選手登録情報と先発予想

出場選手登録情報
 
本日新人の武内が登録抹消。
先日今井の登録抹消の代わりの選手がまだ登録されていませんので、
明日2人1軍登録の予定でしょう。
 
【選手の入れ替えはいいことです!】
 
いよいよ
相澤でしょう。
新聞の報道では、5/22のソフトバンク戦プロ初登板り予定という情報が入っています。
もう1人は、育成枠から昇格したばかりのソリアーノの即1軍昇格かな?
 
ソリアーノの記者会見での言葉
セールスポイントは、まずコントロールが良いことだと思います。
速球、スライダーもかなり強いと思っています。それからチェンジアップです。
 
私、勝手にドミニカンは制球になんのある投手だと思っていました。
コントロールがいいということは、どんどん伸びしろはある投手だと期待しています。
【同じ斎藤、今井で打たれるなら、相澤、ソリアーノを見てみたいです】
 
イメージ 1
 
明日からの先発予想
 
明日からソフトバンク、西武の4連戦です。
マエケンの疲れがかなり心配で、中6日あたりで回してあげたいのですが、
私がいくら心配してもチームコンディションを管理しているスタッフが決めることですからね。
金曜はやっぱり中5日でマエケンかな
土曜は、新聞報道を信じて、プロ初登板初先発の相澤
日曜は、難しいですね。
中4日の青木高より、ソリアーノの先発もあるんじゃないかと。
月曜は、日曜が青木高だったら、スタルツ
例えば他の投手であっても、中4日のスタルツと予想します。
 
問題は相手です。
かなりシビアな好投手とぶつかりそうです。
ソフトバンクは、大隣-和田か、和田-杉内
どっちもかなりシビアナローテーションです。
西武は、今のところ岸が月曜日にくるんじゃないかと。
難敵の涌井はなんとかはずれそうです。
帆足も上手く行けば、はずれそうで、少なくとも1勝は出来るんじゃないかと期待しています。
 
最低2勝目指して先手必勝
 
【本音は3勝1敗以上で交流戦五分に】