鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

長谷川・喜田トレード オリックス迎と交換へ

長谷川・喜田トレード オリックス迎と交換へ
ちょっとショックなトレード情報
 
長谷川も嫌いじゃなかったし、喜田剛もいいと思っていました。
野村構想から外れた形で、オリックス
いろいろな思い出をありがとうございます。
 
迎選手は喜田剛選手より数字低い気がしますが、
カープで頑張ってもらいましょう。
 
カープが強くなるためのステップ
ただ、こういうトレードがないとチームは活性化しませんから、
これからカープか強くなっていくためのステップと思っています
 
【賛否両論飛び交いますね】
イメージ 1
選手枠2の空き
これで、明らかに別に戦力補強に動いているのが見えてきました。
ソリアーノの育成からの昇格なのか、
改めてアメリカなどからの獲得情報が流れてくるのか
 
今はそれを楽しみにしておきます
 
 
<中国新聞から転載>
長谷川・喜田トレード オリックス迎と交換へ
広島の長谷川昌幸投手(32)喜田剛内野手(30)と、オリックスの迎(むかえ)祐一郎外野手(28)=右投げ右打ち、プラス金銭での交換トレードが両球団で合意したことが14日、分かった。近く正式発表される。
 
左打者の喜田と右打者の迎は、両球団がそれぞれに手薄な代打陣を補うことで思惑が一致。
長谷川は今季2試合の先発で結果を残せなかったのに加え、広島が現在69人の支配下登録枠(70人)に余裕を持たせる狙いもあり、複数トレードに発展したとみられる。
 
長谷川は1996年にドラフト1位で入団し、15年間の通算成績は42勝58敗、防御率4・44。
2002年に阪神に入団した喜田は07年シーズンの途中で広島に移籍。通算229試合で打率2割5分、9本塁打、44打点を残している。
 
180センチ、79キロの迎は佐賀・伊万里商高から2000年にドラフト3位で入団。通算162試合で打率1割8分5厘、7本塁打、24打点。今季は出場3試合にとどまっている