鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今日の敵はNHK?

赤ヘル打線復活?
貧打線で苦しんだ打線も、
主砲の栗原の復活に歩を合わせたかのように
3戦連続2桁安打
打線好調で、打ち合いでも対応できるようになっています。
【素直に復活を喜んでいます  たぶん?】
 
負けられない試合がそこにある
今日は交流戦前の大事な試合
明日から3日間のインターバルがあります
どうしても今日は勝って、気分のいい3日間を過ごしたいですね。
 
先発予想は
マエケンと、向こうは昨日まで予想していた鶴。
今日のスポニチさんの予想でも、鶴となっています。
鶴はマエケンの1年上で、同じ大阪で競い合っていたライバル同士。
お互い意識しあった登板になると思います。
 
イメージ 1
カープとしては、
前田健の投げる試合は絶対に落とせないです。
それだけに、早く点を取って、楽な展開に持込みたいです。
 
NHK衛星第一で中継
実はこれがかなり厄介なジンクスがありまして、
勝てないんですよね。
今年は全敗じゃなかったですかね。
昨年も1回か2回勝てただけだった記憶です。
 
マエケンにジンクスも破って欲しい
きっとやってくれるでしょう。
負けるとかなりショック大きい
そういう一戦です。
【いい週末を過ごされていますね】