鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

申し訳ない~ベテランの存在感

存在感はわかっていたはず
 
石井琢朗選手の存在感はわかっていたはずでした
でも、こうチームが低打率にあえぎ、波に乗り切れないと、
石井琢朗選手の打率を見るにつけ、同じ打てないなら
機動力をかけれる木村省吾松本あたりを1軍に上げてみてはと
勝手にお茶の間采配していました
 
石井琢朗選手もブログでいろいろ迷っているみたいです】
イメージ 1
でも昨日の9回裏代打での表情を見て、
たとえ相手の失策とはいえ、1塁に駆け込む姿を見て
こういうベテランの姿って必要じゃないかと!?
その存在感にあらためて気付きました。
 
昨日実況アナの話で知ったのですが、
この間、チームが負けた時、ミーティングを提言してベテランならではの動きをかけたとか!?
 
あと、小窪の輝きが取戻せたのも、本人の努力の裏で
琢朗さんが気にかけてくれたのも一因と思っています。
陰の功労者として十分にわかっています。
カープファンとして石井選手の存在感をどう感じるか】
イメージ 2
画面からは見えない陰の戦力
これもファンとしてはわからないといけません。
琢朗選手のブログを読んでいますが、
今とても迷っているような文が増えている気がします。
 
おそらく自分の結果が出ていないということで
チームに貢献できていないということもあるのでしょうが、
昨日の気迫と、梵と小窪の活躍をオーバーラップして私は見て行きたいと思います。
 
ベテランはベテランらしく
若い選手に合わせなくていいです。
ブログからは若い選手を意識した表現も見られますが、
ベテランはベテランらしく、いい意味でのんびりと試合を楽しんでいいんじゃないでしょうか?
 
それで十分存在感を感じます
カープファンなら気持は同じはずです】