鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

続く投手陣崩壊

投手陣崩壊
 
ルイスが1枚いなくなって、
ある程度の投手力の弱さは覚悟していましたが、
大竹、今井と故障してますます弱くなっていた投手陣の崩壊が続いています
 
初登板の小松に期待を託し、
3イニングまでは抜群の立ち上がりで、連敗ストップの期待を抱きました
ところが、突如の崩壊
 
出てくる中継ぎも、
岸本、永川、横山と全て崩壊
 
痛恨の7連敗
イメージ 1
 
【広島カープブロクがいっぱい】
 
盛り塩も実らず
 
こうなると神頼みしか?
ベンチでは盛り塩もありましたが、
願いも実らず。
 
イメージ 2
 
ベンチも動きましたが
 
3番天谷をはずして末永起用
ライト廣瀬ではなく嶋を起用
 
押さえの永川をセットアッパーで起用
いろいろとノムケン苦心の采配も実らず
 
結果が欲しいです
 
機動力野球をやるにも
 
ランナーが出ない
出ても、すでに点差がついてしまっているなど機能しません。
 
今は我慢のとき
 
とわかっていますが、
私はどうしても大砲待望論者です
三振をいくらしてもいいんですが、シーズン通して40本以上打てるバッターが欲しいです
 
今季の栗原はインタビューでもはっきり言っています
 
ホームランを狙うよりも、3割。
そして、打点だと。
 
でも、一発狙って欲しいです。
一気に流れを引き寄せる一発を。
 
機動力は打線のつながりがあっての野球です
今のカープの貧打線ではなかなか苦しいです。
昨年こんなことがありました。
とにかく、点が取れない極貧打線の時期が。
1点取られたらもう負けを感じているような時期が。
 
今はそこのところよりは点が取れていますが、
それ以上の投手陣崩壊
 
あと、選手枠は1人
いつもそんなことばかり考えています。
皆さんは、何を考えていますか?
 
 
今我々が出来ること
くよくよ考えず、チームを、そして選手を応援することですね。
 
火曜日の先発予想
青木高に大いに期待しています
 
広島カープブロクがいっぱい】