鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

すでに1軍にいますよ

太鼓判


野茂臨時コーチが、ドラ1今村君についての野村監督からの質問に答え
(すでに1軍で)「全然、投げられますよ」と太鼓判。


抜群の輝きを放っています
イメージ 1


心配の種。
あまりに堂々としているようなニュースを聞いて、
カープを踏み台にして次のステップを踏んでしまうんじゃないかと。
ふと、感じています。
私だけですか?


野茂臨時コーチ絶賛



<デイリースポーツから転載>
広島の野村謙二郎監督(43)は7日、ドラフト1位・今村猛投手(18)=清峰=について野茂英雄臨時コーチ(41)が「全然、投げられますよ」と1軍の戦力になると大絶賛していたことを明かした。
この日78球、投げたルーキー右腕は「まだまだです」と謙そん。さらなるレベルアップへどん欲な姿勢をみせた。
  ◇  ◇
野茂臨時コーチが、黄金ルーキーの呼び声高い今村を大絶賛した。
ブルペンでの投球後、野村監督が野茂コーチに評価を問うと「もう(1軍で)投げられますよ。
いい球がいっていた」と答えが返ってきたという。高評価に思わず、指揮官の表情もほころんだ。

高卒ルーキーでただ1人、キャンプ1軍スタートとなった今村。第2クールを迎え、評価は落ちるどころか日に日に高くなるばかりだ。
この日もブルペンでたくさんのギャラリーが見守った。
ブルペンの真横では野茂コーチ、捕手の後方には江夏豊氏(本紙評論家)、松田オーナーらが熱い視線を送る中、伸びのある直球を投げ込んだ。
途中、松本、倉らを打席に立たせても、表情ひとつ変えなかった。
打席に立った松本は「ボールの勢いは高校生離れしてますよ」と脱帽した。
納得の投球に今村は「今日はバランスがよかったです」とこのときばかりはあどけない18歳の笑顔を見せた。

マウンドでの存在感、立ち居振る舞いはすでに野茂級なのかもしれない。
大野ヘッド兼投手コーチは1月下旬の新人合同自主トレを初視察した時、「雰囲気が野茂に似ている」と絶賛。
野村監督も感じるところは同じようで「(野茂コーチ自身も)自分に似ていると思っているんじゃない」と言い切るほどだった。

冷静なのは投球だけではない。
今村は周囲の評価を気にするそぶりもない。
野茂コーチの評価を伝え聞いても「そう言ってもらえるのはありがたいこと」と言いながらも「そんなことはないです。
自分の中ではまだまだ」と浮かれることはなかった。

野茂コーチからはまだ、直接、アドバイスを受けてはいないが「コミュニケーションを取るのは苦手なのでいいですよ」とはにかんだ。
マウンドに上がると大きな存在感を見せる背番号16のシーズンでの活躍に期待は膨らむばかりだ。

カープファンブログは下記にてチェックしてみてください
https://baseball.blogmura.com/carp/img/carp80_15_darkgray_3.gif
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村