鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープのファンが好きだった~ルイス

ルイスの本音


スポーツ専門局ESPNがルイスとのインタビューを掲載。
その抜粋の記事が先週からいろいろな日本のスポーツ情報ルートから
記事になって登場しています。

イメージ 1

カープのファンが好きだった」
嬉しい一言です。

「言葉が通じず、寂しかった」
通訳がもっとコミュニケーションをとるチャンスをやってなかったの?

奥さんの病気が治れば、カープの電撃復帰!?
あるかも?
いや、もう雲の上のような年俸を稼ぐようになって、
手が出せなくなっているかも?

どちらにせよ、ルイスの今年の活躍に注目していきます。


カープのファンが好きだった


<サンスポコムから転載>
昨年まで2季にわたり広島でプレーしたコルビー・ルイス投手(30)=現レンジャーズ=が2日、日本時代を振り返り「言葉が通じず寂しかった」と語った。
スポーツ専門局ESPNが公式サイトで紹介した。

日本での2年間で26勝を挙げ、エースとして君臨したルイス。
広島は2年の契約延長を申し出たが、ルイスは米国へ戻る決断をした。
ルイスによると「2年総額で500万ドル(約4億5225万円)は他の選手と比べると、決して多くなかった」と退団に至った理由を明かした。
さらに、新たに子供を計画していることや、ジェニー夫人がバセドー病を患っていることも帰国の決め手となったと打ち明けた。

日本の野球についてルイスは「私は広島のファンが大好きだった。新幹線での移動も快適だったね。一番長い移動でも、東京までの4時間だった。
あと、先発投手はチームに帯同する必要はないんだ。まるでクレメンスのスケジュールみたいだったね」と述懐した。

ただし「言葉の壁から逃れることは嬉しい。一度も日本語教室に通ったことはない。
食事のオーダーやタクシーに乗ることに問題はなかったが、3人のアメリカ人選手としか話すことができず、寂しかった」と語り、コミュニケーションに悩み、心細かったことも告白した。


カープファンブログは下記にてチェックしてみてください
https://baseball.blogmura.com/carp/img/carp80_15_darkgray_3.gif
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村