鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

10000歩の壁

これカロリズム


カロリズムを手に入れてまもなく半年。
ほぼ毎日身につけて、データを見ています。

主に歩数はよくチェックして
自分の記憶にも残っています。

イメージ 1


これ1日の代謝カロリーを記録します。
じっとしていても人間って、代謝しているカロリーがあるわけで、
たとえば1歩も歩かなくても、時間が経つに連れてその基礎代謝カロリーが増えていきます。
かなりのすぐれものです。

ダイエットをしている方は、これを超えないように摂取すれば
物理的には太らないわけで、すぐれもので気に入っています。


お恥ずかしい話ですが


まだ1回も1万歩を突破したことがありません。
これまでの最高は、
10月に東京に行った際に有楽町界隈を歩いた1日に記録した9,800歩
次は、広島に行った際の8000歩台。
その次は、高松に行った際の7800歩
いずれも旅行行った際の歩数です。

いつもは


大体3000~4000歩です。
いつになったら1万歩を突破するんでしょうか?
きっと旅行先でないと記録できないと思っています。