鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

湯豆腐ダイエットの効果

またまた出てきましたダイエット法。
今度は『湯豆腐』

モーニング娘辻希美さんがブログで1年間で15キロも減量したとのこと。
「ある日湯豆腐にハマッて一年間ほぼ湯豆腐ばっかり食べてました。そしたら一年間で15キロ痩せました」と報告。モーニング娘時代に身長151センチ体重が最高で60キロあったが、現在は39~40キロとのこと。

またこれでしばらく店頭から豆腐がなくなるのでしょうか?
カロリーの少ないものを食べているから痩せるのは当然で、先のバナナダイエットだってそうです。

私も、このブログでダイエット記録をつけましたが、
1年というか半年で約17キロのダイエットに成功しています。
要は、基礎代謝カロリーを摂取カロリーが上回らなければ、物は何であれ痩せます。
ここ最近で効果があると思っているのは、ダイエット食品でも、ダイエット運動でもありません。

『レコーディングダイエット』
食べたものをメモする。
しかも、食べたカロリーも知識にする。
1ヵ月ほどつければ、インターネットでカロリー表見れますから、
食品の大体のカロリーは身につきますよね。

そうすれば、あとは別にメモしなくても、大体の1日の摂取カロリーが分かるはずです。
私は、1日現在1500kcal前後を目標にしていますが、
土・日曜に関しては自分へのご褒美でカロリー気にせず食事を楽しんでいます。
それでもリバウンドしませんから、十分に効果ありです。

ダイエットに挫折している人見ると、いつも思いますが、「真剣やる気あるのかな」と!?
高額なダイエット食品を買って満足している人。
ダイエット食品はえてして満腹感には物足りないものが多いのでついついプラス食べてしまう人。
ダイエットの運動をしても、前以上に食べてしまう人などなど。
いろいろな姿を見てきています。

本当にダイエットするなら、お金は要りません。
あなたの心がけ次第です。
バナナでも、湯豆腐でもありませんよ。

さあ、頑張りましょうね。