鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ今村が完全復活に向けて1軍合流

社会人ALL広島との練習試合
 
真冬に逆戻りしたかのような寒さの中、
マツダスタジアムで行われた社会人ALL広島との練習試合
 
結果は8対2の大勝
田中の2ランが飛び出し、新人として猛アピール
また、心配していた松山が3安打2打点で復活アピール
 
【新井コーチが考えるスタメンは】
捕手石原、1塁キラ、2塁菊池、ショート梵、レフトエルドレット、センター丸は決まりで、3塁は、小窪、田中、堂林、ライトは廣瀬、松山、岩本の併用になるとのことです
あくまでも新井コーチの目から見たスタメン候補です
 
 
今村投手が1軍昇格に向けて登板
1イニング1安打1三振無失点
登板直後2ベースを打たれたけど、後続を断ち結果を残した模様
21球なげて、最速147キロ
野村監督はまだストレートで空振りが取れていないということで慎重な見方ながら、明日からの1軍合流が決定
今度は8日の対ヤクルト戦で登板予定です
イメージ 1
 
今村投手への期待はかなりなのですが、
昨季からここまでのイマイチっぽい投球内容を見ていて、
それが実力以上に過大なものかどうかの迷いさえ出てきつつありました
もしかしたら、今村投手ってここまでの実力なのかという不安
昨季裏切られて信頼が薄くなっているからでしょうが、そうした信頼感の薄さを1つ1つの結果の積み重ねで払しょくして欲しいと思っています
今村がセットアッパーとしての信頼を勝ち取れば、7回以降は安泰です
 
安仁屋さんじゃないけど、「僕に言わしたら100勝すぐ行くから」という程の投手陣になりそうです
 
【大瀬良投手には期待しているけど、九里投手も同じような投球できれば】
もうカープは優勝争いに加わっているでしょう
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844