鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープファン感謝デー2009

カープファン感謝デー2009


今年のファン感は、新球場になって初めてのファン感でした。
いやーめちゃくちゃなファンの数でしたね。
いつもの年に比べて、プラス1万人といったところでしょうか!?

この日の夜立ち寄った野球鳥の店長と話をしたのですが、
前日の夜から十数名ほどがすでに徹夜で並んでいたそうです。
徹夜ファンがいたのには、ただただびっくりです。

イメージ 1


私たちはいうと


ホテルを10時過ぎに出発でした。
着いたのは、10時30分少し回ったあたり。
まず人の多さにびっくり!
昨年までとちょっと違う人出。

コンコースでのショップは、どこも行列の長さは凄かったです。
私たちは、十分朝食とって来ていたのでパス。


午前の部は選手のトークショー
イメージ 2

選手とのトークは面白いんだけど、ゲームが面白くないんですね。
一番ひどいのは、伝言ゲーム。
最初から答えをビジョンで出すものですから、回答するお客様は目隠しされても、
周りの人間が教えているので、全然つまらないゲームになっています。

答えは絵を描く選手だけがわかっていて、
答えを球場全体のお客さんが考えたら、もっと盛り上がるんだけどね。
ウルトラマン」という出題で、とんでもない絵になっているのに
正解出せるっていうのが、逆に面白くなくなっていましたね。


ちなみにこの出題は「カープ坊や
イメージ 3


このゲームにほとんどドン引きしてました。
私達は、つまらなかったので今シーズン1回も行ってない場所へ。

カープパフォーマンス席。
今年1回も座っていませんでした。
イメージ 4



ライトスタンド下のスポーツバーへ。
イメージ 5


一通り散策して、私は午前の部が終了して、球場を後にしました。
午後のゲーム形式が新聞で発表になっていて、つまらないと思ったからですが、
かなりのお客様が球場を後にして、広島駅に向かって歩いていたので、あの時間から行けば
逆に人出の数も少なくなって、お勧めかもしれません。

午後の部は、現地のテレビでも見ましたが、
特に野村監督の挨拶の時に映ったのがライト席でしたが、かなり席が空いてました。

最後までファン感を楽しんだファンの方は、お疲れ様でした。
当日は陽が当たる場所では、暑く感じるほどの陽気でよかったですね。


旧市民球場が恋しくなった1日でもあります


昨年までは、ちょっと球場の外に出て
食事をしたりしてにぎやかな場所でちょっと時間をつぶして、
午後の部にまた戻るというような1日を過ごしていたのですが、

マツダスタジアムではそれが出来ないというか、いったん外に出ても何もなくて、
時間をつぶすことが出来ないので、残念でした。
駅に着いた頃には疲れていて球場に戻る気持もうせていました。