鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

沖縄料理満喫~琉球御殿~

沖縄料理満喫~琉球御殿~


先日ご紹介の琉球御殿での
沖縄料理もご紹介しておきましょうね。

9ヶ月ぶりという久々でしたので、
オーソドックスなものしかオーダーしていませんけどね。


マンゴサワーとともに
ポークたまご
イメージ 1

ちょっと量が以前より減っていたような感じに見えましたが、
気のせいでしょうか?

ゴーヤちゃんぷる
イメージ 2

やっぱりこれがないとね。

チューハイのつまみにはいつもこれ!
アメリカ的メニューですけど。
カーリーポテト
イメージ 3


青パパイヤとツナのサラダ
イメージ 4

ゴーヤのサラダといつもどちらかオーダーします

らふて~
イメージ 5

沖縄でオーダーするものと違って、少々小ぶりですが。

ピリ辛ポチギ
これもアメリカ的なものです
イメージ 6

もっと辛くないと満足しません。


他にも、ミミガー沖縄そばをオーダーしましたが、
写真撮り忘れて、食べていました。

久し振りに食べて


一緒に行ってた相方が、味が変わったと言ってました
言われてみれば、確かにそんな感じもしましたね。
微妙な塩コショウの違いなんですけどね。

やはり作る方が違ってくると、味も変わっちゃうんでしょうかね。