鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

水道橋のかつ吉~東京ドーム観戦前にぜひどうぞ

水道橋のかつ吉~東京ドーム観戦前
 
カープのこの9連戦の超大失速で
意気消沈していてなかなかアップできていませんでした
心の中に一度秋風か吹いて、少々落ち着いてきたのでご紹介します
 
「かつ吉 水道橋店」
東京都文京区本郷1-4-1 全水道会館ビルB1
イメージ 4
このお店、東京ドームに行ってくると伝えた以前東京で住んでいた
仕事仲間の方から、
「水道橋のかつ吉のえびかつが懐かしいなあ 大好きだったんです」
というLINEトークが入って来て知ったお店
 
9/12の観戦前、
ジャビット軍に勝つためにゲンをかつぐためにも訪れました
ドームに何度も訪れているけど
私たちJR水道橋駅の西口から陸橋渡ってドームの往復ばかりですから、
このお店、教えてもらわないと絶対にわからないような場所
ましてやビルの地下一階
 
入ってすぐに、このでかいメニューにびっくり
イメージ 1
 
オーダーしたのはそのえびかつ定食
ここの定食 白いご飯か特製の青しそご飯を選択できて、
三種類のお漬物、サラダとともにはお代わり自由という太っ腹
イメージ 2
 
 
このえびかつ ぷりっぷりの食感でたまらなく美味しかった
こんなにえび詰まってました
イメージ 3
 
【同行したカープファン仲間のakicubさんも気に入って頂けたようで】
知人に紹介してくれたようで水道橋近辺に来たらまた来店されるようです
いいなぁ! 食べたくなったら来れるような場所にお住まいで・・・
私たち飛行機に乗ってこないとなかなか来れないから・・・
にほんブログ村/全国食べ歩き 
https://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/
 
 
どこまでお気に入りになったかといいますと
 
翌日9/13も観戦前にもまたまた訪れました
私、朝の品プリのハプナのバイキングでスペシャルボリュームを
腹一杯に入れていたので、今日は軽くざるそばくらいで済ませようと
心に誓っていたのに・・・
連れがまた食べに行きたいということで・・・
 
お腹一杯で絶対に入りっこないと思っていたのに
いやー、美味しいものは入るもんです
 
私は前日と同じえびかつ定食に秋刀魚の刺身をプラス
イメージ 5
 
 
ファン仲間akicubさんがオーダーしたのはこれ
天然特大海老フライ盛合せ定食
この特大えびの大きさが半端なく大きくて、
写真の定食のバックに写っている体の大きさと比較して想像してみてください
 
イメージ 6
 
 
2日連続でも通ったこのお店
それだけで、ここの美味しさが伝わればいいかと思います
美味しさだけでなく、ボリュームにこだわる方にもいいですよ
お代わり自由、遠慮なくいただきましょう
私、連日サラダもごはんも、お味噌汁もお代わりしました
 
かつ(勝つ)ということでゲンを担いだはずのカープの結果ですが・・・
聞かないでください
 
美味しいお店を御紹介いただきありがとうございました
実際行っていた方からのこういう情報は貴重です
私たち、紹介していただければ極力行くようにいつも頑張ります
それがグルメを楽しむためのコツですから
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844