鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

沖縄料理食べたくなった

沖縄料理食べたくなりました


1/26の石井琢朗選手のブログを読んでいて
急に沖縄料理が食べたくなってきました

石井琢朗選手のブログ
超琢朗主義

美味しそうですね。
定番のゴーヤチャンプルと島らっきょうの天ぷらと海ぶどう
3枚の写真が掲載されています。

どこのお店か紹介されていませんが、
きっと宿舎のある沖縄市のどこかなんでしょうね。

私、2月に札幌に行くか沖縄に行こうか迷った時期があったんですが、
トワイライトエクスプレスが確保できてしまいまして、沖縄行きはボツ!
こういうのを見ると、急に行きたくなりますね。
でも、よく身近な沖縄料理屋で欲求を満たしています。

高松の沖縄居酒屋/琉球御殿さん


このブログでもちょくちょく紹介しているのが、
香川県高松市にある琉球御殿さん。
野球の公式戦シーズン中は、広島しか目が向いていませんから、高松は行かないのですが。
シーズンオフにはよく行きます。


一昨年前には10回はいった記憶がありますが、今年は2回しか行っていません。
ペナントレースが始まるまで、あと2ヶ月。
あと何回行けるんでしょうか?
2月は札幌にお金使いたいから行けないでしょうから、3月だけ。
行けても1回かな!?

琉球御殿さんのゴーヤチャンプル
イメージ 1

*ベタだけど、美味しいです。

琉球御殿さんのポーク玉子
イメージ 2

*以前と比べてボリュームが無くなった!?

琉球御殿さんの沖縄そば
イメージ 3

*ポークおにぎりの復活求む!?


カープファンブログは下記にてチェックしてみてください
https://baseball.blogmura.com/carp/img/carp80_15_darkgray_3.gif
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村