鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

つ・ついに!新型インフルエンザ!?

新型インフルエンザの魔の手?


今日朝から仕事仲間の女性がかなり体調が悪く
すわ!インフルエンザかと心配しておりました。
何しろ、自分の身の回りで、初めての新型の恐怖でしたので。

熱はどうも出てないらしくのですが、
かなり強烈な頭痛が襲っているらしく、吐き気もかなりしているようでした。

夕方病院へ


午後の診療時間に合わせてお連れしたのですが、
周りはマスクだらけで、怖かったそうです。

彼女は、結果(今のところ)単なる風邪か寝不足からの疲れというような診断で
1時間の点滴を受けたそうですが、点滴の最中に「タミフルを・・・」というような言葉が
飛び交っていたようです。

何か、うかうか病院にも行けない毎日が続いています。
体調が悪いので行って、さらに悪くなるような錯覚になります。

元気が一番


自分達で出来るのは、
手洗い、うがいをしっかりやるくらいです。

私も、イソジンのうがい薬でしっかりやっています。
手洗いは特に念入りに、殺菌作用のある薬用石鹸で。

そして、今日病院の調剤薬局で消毒剤も買って来ました。
これ最近よく見ますよね。

欲しかったんです。
今までもドラックストアに売っているような消毒剤を買っていたのですが、
量的にも、値段的にも満足していなかったので、
これ見た瞬間に即買いました。

これから当分は活躍しそうです。

イメージ 1

ウェルパス消毒液