鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

過去の栄光よりも未来の栄光を追っかけた方が

阪神今岡の獲得へ


スポニチ一面にでかでかと!
「届いたラブコール 今岡  獲得へ動いた 広島」という見出し。

イメージ 1



外国人よりも全然いい


球団は現在一塁を守れる右の新外国人をリストアップしているそうですが、
球団関係者(たぶん川端編成部長?)は「(外国人と比べ)今岡の方が全然いい」と話したそうです。

イメージ 2


私的には

外国人の方が全然いい


と思います。
来日してみないとわかない戦力ですが、こちらの方が絶対楽しみです。

03年首位打者、05年に打点王の実績は抜群ということですが、
こういう過去の栄光を追っかけるよりかは、未来の栄光をつかみそうな戦力を
追っかけて欲しいのですけど。


場当たり的な戦力補強は不要です


場当たり的戦力補強は、
外国人選手だけで十分です。

こういう補強は少し抵抗感を感じています。

ただ、入団してしまえば、応援はしっかりしますけど。