鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

致命的敗戦になりかねない!?

CS進出への天王山第2弾第3戦


ヤクルトの先発ユウキ。
まるで高木に牛耳られた先日の再現を見ているようでした。
緩急あるピッチングでまた。


負けた気がしない


ヒットらしいヒットは
9回の鬼崎くらいじゃなかったですか?

いじらしいくらいに内野ぼてぼてのあたりや、
外野にポテンと落ちるようなものばかり。



今井もよく押さえたけど


彼も制球力はいい方じゃないので、4回の不用意な四球が致命傷になりましたね。
栗原のエラーでの失点になりましたが、あれはよく分析すると石井琢朗のサードのカバーが無かったからじゃないですか?
どちらにせよ、今井の不用意な、それもストレートの四球が原因ですが。

残念なシュルツ出しての失点


2アウトランナーなしから3失点。
残念で仕方ありません。
フィリップスは責められません。
運が悪いといってはそれまでですが、ガイエルですからかなり深く守っていたようです。
武内の内野安打がいじらしい。

なんでヤクルトのぼてぼてのゴロはヒットになるんでしょう?
残念でした。


1.5ゲーム差


阪神はベイに勝ちました。
これでまた広がりました。

チーム全体残り12試合
3位阪神との直接対決は残りあと1試合
同じ4位ヤクルトとの直接対決は残りあと1試合。

自力ではCS圏内に上がれません。

金曜からは読売戦


さあ、くよくよしてても仕方ありません。
勝つのみです。

金曜からの読売戦。
胴上げ完了した読売は怖くありません?
そう思いたいです。

ルイス、前田健、大竹ですから最低2勝1敗は達成したいです。
ルイスと前田健は入れ替わる可能性ありますけど、ブラウン監督の信頼度はルイスが上ですから、
金曜はルイスの可能性が高いと読んでいます。

読売は、内海、久保(?)、高橋尚でしょうから、初戦なんとか取りたいです。

勝つのみ 応援するのみ


読売のモチベーションは燃え尽きているはず?
そのように信じたいです。