鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

よかったぁ!ジャビット軍3連覇

よかったぁ!ジャビット軍3連覇


読売の優勝を喜んでいるんじゃありません。
カープにとって助かったという思いからの気持です。

金曜からの3連戦は、少しはカープに追い風が吹かないかと期待しています。

それにしても


読売は強かった。
おめでとうございます。
悔しいけど、圧倒的強さでした。

中日が吉見ではなく、山井を先発に持って来た時点で
胴上げの可能性は高いと思ってみていました。
落合監督は完全にCSでの戦いに照準を絞っていますね。
もし中日が日本シリーズ進出決めたら、吉見隠しをした
今日の決断も1つのキーポイントになりそうです。


今年の読売をみて


今までは、
選手を育成せずに、他球団が育て上げた選手をFAで獲得し、
助っ人も他球団で成功した選手を獲得するだけの球団で、
何が「球界の盟主」なんだと、否定していました。

しかしながら、今年の戦力は
育成枠で獲得していた選手が、きちんと成長して活躍して
助っ人もゴンザレスはもともとヤクルトでクビになった選手をきちんと調査して獲得。
周知の通り、大活躍ですよね。

あと機動力は、はっきり言ってカープより上だと思います。
小笠原やラミレス、阿部以外は全員俊足ぞろいのイメージが強いです。
もう一度、言います。

悔しいです。
何もかもが読売が上です。


でも金曜からの3連戦は別


感傷に浸っている場合ではありません。
勝つのみです。