鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

暑さに、また試合展開もだるい試合

うだるような残暑の中で


応援に行っていた皆様、
大変お疲れ様でしたね。

敗戦で疲れも、倍増したことでしょうね。

試合展開もだるかったですね。

今井の投球リズム


試合は作った形でしたが、だるいリズムでしたね。
ボール先行する投手はどうしてもこんなリズムになります。
阪神は、適当にボールが散りますから、狙い玉が絞れない感じでいました。

テレビで見ている私もだるくてだるくて。
5回に球が浮き始めていたので、この回で交代だと思っていました。
6回の先頭出した時点でも、交代だと思っていました。
続投失敗でした。

この失敗を教訓に、今井は大きくなって欲しいです。

赤松の打席


先々日の藤川を前にした打席で
かなりがっかりさせられましたが、今日もまたがっかりでしたね。
5回の2アウト1・2塁で、天谷だと勝手に思っていました。

どうしても、赤松の守備範囲の広さで使ってしまいがちになるんですよね。
彼の魅力ではありますけどね。

栗原の盗塁失敗


マクレーンもあのボールは振れませんでしたね。
2ストライク2ボールからのエンドランのサインでした。
あれ振るとマクレーン三振。
栗原もアウトで、一気ダブルプレーでした。

結果は、マクレーン三振でしたが、
あの盗塁刺したのは矢野のナイスプレーでしたね。あのワンバウンドをよく押さえましたね。
その後の送球も見事でした。


このあたりから、見てて嫌なムードになっていました。
勝てるイメージなくなっていました。

残念です。
ブラゼルいない打線に、下柳が降板してくれたのに。



決して焦らず


行きましょう。
阪神ブラゼルいなくなったので、そんなに勢いづかないでしょう!??
希望しています。

残り26試合で3位と4.5ゲーム差


今日もヤクルトは読売に敗れて3位ヤクルトとの差。
4.5差変わらず。

チーム全体残り26試合
対ヤクルトとの直接対決は残りあと7試合
4位対阪神との直接対決は残りあと4試合。

火曜からは運命のヤクルト戦


こちらは、マエケン、大竹、ルイスの登場。
ルイスを中4日でいくなら、大竹が後に回ります。
ここはルイスは中4日で行っても、
次の読売には投げられないから、久々に中5日で行くと思いますけど。

向こうは、館山、増渕、石川ですか?
増渕の時に勝ちを拾うとして、館山か石川で勝てば2勝1敗。
ここは先手必勝したいですね。

最低限、2勝1敗で、木曜日には3.5ゲーム差にしましょう。
応援するのみです。