鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープファンの皆さん!今日の問題のプレーどう思いましたか?

気分悪い内川のプレー


8回裏ノーアウト1塁3塁
佐伯のファーストゴロで3塁ランナー内川が三本間にはさまれたプレー。

内川は故意としか思えない石原にぶつかり、指を指してアピールしてあっけに取られた瞬間
小窪の3塁ベースカバーに入ったものの、マクレーンからのボールトスに全く反応せず。
追加点を奪われてしまった。

あの内川の石原にぶつかりに行ったプレー見たカープファンの方


どう見ました?
私は、とても醜くて恥ずべき最低のプレーとしか見れませんでした。

自分で故意にぶつかって、なおかつ指差して、石原が走塁妨害したかのようなアピールプレー。
みんながあっけに取られていました。

なぜって?
とても醜いプレーをしてきたからですよ。
カープの選手もなんで?なんで?という感じでした。

石原はぶつかられこの位置
マクレーンもこの位置までタッチしないといけないくらいに!
イメージ 1


粘投大竹も


あのプレーの後、大竹は気持が荒れていました。
点を取られたからでなくて、あの内川のプレーに腹を立てていたんだと勝手に理解しています。

実況も解説の槙原も当たらず触らずのコメントばかり。

石原のキャッチングの甘さ


今年の石原のキャッチングの怖さは何度もこのブログで指摘しています。
低めの球をミットをかぶせてとることが多い。
今日も8回裏に大竹のワイルドピッチの記録がついていますが、あれは石原のミスですよ。

打撃で貢献できていないのなら、守備で光らないと。
石原のこうしたミスで何試合か落としています。


いいように考えれば


3位ヤクルト負けてくれて9ゲーム差変わらず。
5位阪神も負けてくれて、4位変わらず。

悪く考えれば


明日は谷間の先発。
長谷川がここ最近投げていないので、たぶん先発復帰だと思いますが。
先発的には苦しい試合。

ここを勝てればね。