鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ブラウン監督 CS逃せば今季限りでクビ

こういう話題があがると秋風が


ついにこういう話題があがりました。
こういう話題があがるとチームは秋風が吹き始めた頃になります。
いよいよ梅雨明けてこれからだというのにね。

昨年もこの時期には今ほどの差はなかったけど、CS進出などは今ほどの期待感はなかった。
これから、開き直ったチームの強さを期待しています。


監督変えても


すぐにチームは強くなるとは思いません。
でも、戦術を含めた采配で勝てた試合はあったはずです。

でもでも、その逆もあって、ブラウン采配で勝てた試合もあったはずです。
要はプラスマイナスどうなるかですけどね。


ブラウン監督の功績


これも認めてあげたいですね。
まず以前ほど、怪我が少なくなり、選手が1年通して活躍できるようになりました。
試合ができる体制が整ったということでしょうね。


次期監督候補は


これからいろいろ話題あがっていくんでしょうね。
ファンが期待をこめれるような監督選びをして欲しいです。

いやいやまだまだ


いかんいかん!
CS進出逃すのを前提で、ブログっていました。
CS進出して、ブラウン残留!!!!!
期待しています

デイリーの記事より抜粋


広島がクライマックスシリーズ進出を逃した場合、マーティー・ブラウン監督(46)を今季限りで退任させる方針を固めたことが3日、明らかになった。昨オフはAクラスを条件に続投という契約を結んだが、今季はここまで38勝49敗3分けで借金11の5位。3位ヤクルトとは12ゲームの大差。“逆転続投”を勝ち取るために外国人指揮官はハイペースで勝ち続けるしかない。
  ◇  ◇
 球団は昨オフにブラウン監督と結んだ契約内容どおり、ブラウン監督の来季以降の去就について方針を変えないことを確認した。昨オフは今季3位以上で契約を延長する取り決めをしたが、Aクラス入りを逃した場合は今季限りで、契約の延長はしない。
 チームはここまで90試合を消化し、借金11。3位ヤクルトとは12ゲーム差とクライマックスシリーズ進出へピンチに陥っている。ブラウン監督が来季続投を勝ち取るためには、残り54試合で奇跡的に巻き返し、CS進出を果たすしかない状況だ。
 球団は新球場元年の今季はファンのためにも何が何でもAクラスを目標に掲げている。惜しみない投資でブラウン体制をバックアップ。シーズン中にマクレーンとメジャーリーガーのフィリップスを獲得。この外国人補強に加え、補強期限ぎりぎりの7月31日までトレード調査を進めてきた。
 それでも交流戦後に失速が目立ち始め、現在は3位争いとは“無縁”の5位に沈んでいる。この現状に球団関係者は「これだけお客さんが来られているのに申し訳ない」と史上最速の観客動員100万人を突破した中での低迷ぶりを憂いた。
 もちろん今後、順位を含めてチームがどう推移しようとも球団はシーズン最後までブラウン監督に指揮を執らせる方針に変わりはない。ただし、Aクラス入りが消滅した時点で来季以降の契約を更新しない旨を本人に通達する。
 一方で、各方面から疑問の声が上がっているさい配について球団関係者は「現場のことには介入しない」と話し、今後も全面的に指揮を任せる考えだ。だが、その代わりにあくまで結果が出なかった場合、退任の形で責任をとってもらう。
 また仮にブラウン監督退任となった際の新監督人事について現段階では全く白紙の状態だ。
 昨年は借金1で全日程を終了。惜しくもAクラス入りを逃したが、球団は“温情”と期待を込めてブラウン監督の続投を決めた。さらに今季、優勝した場合に現年俸の倍額の報酬を支払う破格の出来高契約を決定。士気を高めたが、今はその“ニンジン作戦”も効果が上がってはいない。
 背水、そしてがけっぷちの4年目。ブラウン監督が総力を結集して残り試合に臨む。