鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

チーム大改革着々

チーム大改革へ
 
野村監督続投に伴い
球団に補強についての希望をすでに伝えているとニュースは聞いていますが
どこまでの補強に動くのかが楽しみです
 
思えば、旧市民球場最後の年をAクラスそしてCS進出に向けて
球団はルイス、シーボルなどの外国人の補強にかなり力を入れてくれました
結果は4位
 
昨年は新球場元年をいいシーズンにしようと
途中マクレーン、フィリップスなどシーズン途中にもかかわらず
かなり動いた感はありますが、結果は5位
昨年はかなり付け焼き刃的な補強でしたが、ここ最近の外国人補強は失敗が多すぎる感がします
  
 【皆さんいろいろファンならではの補強を語ってくれています】 
 
イメージ 1
ドラフト戦略
最近のカープの育成に疑問を持ち始めています
前回ドラフトは12球団でも最高の成功と言わしめただけに
来季誰かが出てこないとこれはかなりファームの育成に問題があるといわざる終えないでしょう。
今村投手は全く輝きがなくなっています。
堂林はシーズン当初の活躍からして今季の1軍昇格も期待されましたが、尻すぼみの成績でした
即戦力武内もぱっとせず、期待感を持たせたのは伊東の堂々としたマウンド度胸でした
 
【今年のドラフトで来季戦力になる期待は?
やはりあまり期待できるものではないと思っています
2-3年目にまえけんのように出てくることが現実的です
 
トレード・FA・外国人戦略
 
トレードの補強もあるような記事を見かけます。
この選手がどうもトレード要員という情報も、私のところに入ってきています。
情報ルートが定かではありませんので、まだここでは書けません
まだまだ思惑の域でしょうからね。
びっくりするようなトレードが今年は聞けるかも知れません。
ある程度の出血を覚悟しないと弱点の十分な補強は出来ないと思っています。
 
FA戦略というか他球団からの有力選手の具体的な名前がすでに挙がっています。
これも思惑の段階です
ネームバリュー的には単純に欲しいという意見が大半を占めているようですが、
彼のポジションを補強するならばやはり長距離砲にこだわるべきだというファンも多いです
私も気持は揺らいでいますが、どちらかといえば後者の意見に傾いています。
1億7000万円が彼の今年の推定年俸です
これだけ出せば、十分な長距離砲もピックアップできると思います。
 
ただ大リーグでも選手不足が悩みの種です
以前のような考えでは補強できなくなっているのが現実です
とにかく、簡単に行かない補強戦略であることは確かです
 
いずれにせよ
びっくりするような補強のニュースを待っています