鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

これであとルイスだけ

新外国人2人と正式契約


契約合意の報があった2人の外国人選手と正式契約したそうです
これであとルイスですが、少し心配しています。
昨年は、11月下旬には契約合意していました。
ところが今年は、球団が全力を挙げてというニュースしか伝わってきません。
実は、個人的に、ウインターミーティングまで契約合意がなかったら、難航だと思っています。
ルイスが、アメリカ球界をにらんだりしているんじゃないかと。
最大の心配は、
カープ退団→アメリカ球団契約~退団→日本の他チーム契約。
なんてことはないでしょうね。

ヒューバー
イメージ 1


フィオレンティーノ選手(ちらっと登場)

Norfolk Tides outfielder Jeff Fiorentino

中国新聞から転載】
広島は8日、来季の新外国人選手として、ジェフ・フィオレンティーノ外野手(26)=185センチ、86キロ、右投げ左打ち=と、ジャスティン・ヒューバー内野手(27)=185センチ、86キロ、右投げ右打ち=の獲得を発表した。

いずれも1年契約。球団によると、フィオレンティーノは契約金1千万円、年俸は4千万円プラス出来高、ヒューバーは契約金550万円、年俸4千万円プラス出来高。背番号は未定となっている。

今季米大リーグのオリオールズに所属したフィオレンティーノは、メジャー通算58試合で打率2割7分、1本塁打、21打点。2008年にはアスレチックスの一員として、東京ドームでのメジャー開幕戦のレッドソックス戦に途中出場し、2戦目には適時打も放っている。

球団は堅実な打撃に加えて守備、走塁面も評価しており、本人も「カープの一員になれることを喜ばしく思う。来年は自分にとって、楽しくエキサイティングなシーズンになるでしょう」とコメントした。


ヒューバーは今季、ツインズ傘下の3Aロチェスターに所属。メジャー通算では72試合に出場、打率2割2分4厘、2本塁打、15打点。今季の3Aでは打率2割7分3厘、22本塁打、76打点をマークしている。

栗原の三塁コンバートに伴い、野村監督が一塁手の候補として獲得を推薦した。ヒューバーは「野村監督の指揮するチームで、大きな成功を収めることを楽しみにしている」との意気込みをみせた。(加納優)