鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島東洋カープ 応援歌CD復活望む

応援歌CDの販売復活を望む声


ある球団の著作権問題から端を発して、他球団まで影響が出て、CDの発売中止から数年経過しました。

それ以来、応援歌は球場に行って体で覚えるか、
インターネットを通して覚えていくかどちらかの方法でしか習得できなくなりました。

私は2年前まで応援団所属でしたから、トランペットの楽譜が簡単に入手できて、
嫌でも応援歌を覚えないといけない側でしたが、それでも不自由でした。

2年前応援団を退いて、一カープの熱狂的ファンになってからというもの、なかなか応援歌が
身につかなくなりました(年齢のせい?)
そんな中であの「応援歌CDがあればなあ」とここ最近よく思うようになりました。

広島に行く間、車の中で流し続ければ、嫌でも覚えます。
球場全体が応援歌を歌っている人が1人でも多くなるのではと思います。

今年から、ある球団の応援歌CDが復活しています。
カープのCDは復活していませんので、今年はインターネットや球場で習得するしかありません。

天谷、赤松、石井の応援歌を歌える方は、かなり若い世代に限られています。
皆さん、歌えますか?

今、東京ドームなど関東の球場で見られるような歌声が、
嬉しいことにマツダスタジアムでも聞かれるようになりました。
やはり歌声が大きいのは、緒方、東出、助っ人などCDが発売されていた頃からあった応援歌かなと思っています。

今、私はやっと石井の応援かが身につき始めたくらいです(汗)
頑張って今年1年は、こうして身につけていきますね。


久々に出たカープのCD

それ行けカープ~広島東洋カープ Stadium Sound Track

これマツダスタジアム開幕3連戦で球場ショップで見つけていて、
今度来たときに買おうと思っていたもの。
イメージ 1


ところが4月末の阪神戦やGWのヤクルト戦にショップ行ったら売り切れでした。
仕方なくAMAZONで購入したものです。

久々に出た、目新しいCDにファンが飛びついたんでしょうね。
「それ行けカープ」のいろいろなバージョンや、例のラッキー池田さんが振り付けした
「勝利を我らに!~Let’s win!~ 」のさまざまなバージョンも収録されています。

まだの方は、お勧めです

それにしても、応援歌CD復活して欲しいと思いませんか