鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

大竹好投報われず

大竹好投報われず


大竹はピンチはあったものの、力ある球をずっと投げて安心して見れた。
本当にここ数試合、覚醒モードみたいです。
勝ち星つけてあげたかったですね。



NHK衛星放送の中継があるときはカープ弱い


って、思いませんか?
解説者武田が下柳が今シーズン抜群の出来だと言ってましたが、
カープのバッターが全然狙い球絞って対応していなかっただけです。
特に赤松、低めの変化球に手を出し過ぎ。

今日相手は下柳で、勝利できる確率が高いと思っていました。
残念でした。


横山がコールされた瞬間、負けたと言ってました


最近の横山に残念ながら、球威はありません。
球の切れがなくなるとちょっと痛打を浴びることが多い投手ですので、
早く立ち直ってほしいです。

打線の奮起に期待です


東出、赤松悪いですね。
天谷、栗原は今より以上の調子になってほしい。

シーボルは、打率悪いですけど、9回の選球眼などはやはりベンチ入りの選手より1枚上です。
結果だけです。
マクレーンは、日曜日までとは違っていましたね。
少しよくなっています。
彼もあと1本でれば、心配ないでしょう。

石原、梵も奮起してほしいですね。

ファンの苛立ちはわかるけど


ここ最近、RCCインターネットスタジアムの掲示板なんかをチェックしていると、
ブラウンの采配批判やマクレーン、シーポルの批判を多く見かけます。

私としては、ブラウン監督の采配に疑問をつけるのはいいと思いますが、
それもスポーツ観戦の楽しみですからね。
たとえば、「へぼ監督」とか能力、人間的な否定するようなコメントは大嫌いです
読んでいても気分が悪くなります。

最近、多いのがマクレーンやシーボル批判。
他の選手を使った方がいいというようなコメントは別にいいと思いますが、すぐに補強をしろとか
こんな活躍しない外人をなんで獲得したとかなどの球団批判コメントは読むに堪えません。

チームが調子を落としている時に、どれだけ応援できるかで、カープ愛の強さを感じます。

マクレーンにどれだけの期待をかけていますか?
私は結果的に20~30本のホームランを打ってくれたらいと思っています。
打率は.250あたりでいいとも思っています。

今日の試合、9回にマクレーンにバッターボックスが回った時は、
私的にはわくわくしていました。
結果は右邪飛に倒れましたが、確実に強く打ち返そうという姿勢感じました。

結果だけを追求せずに、今は少し我慢してカープを見ませんか?


明日は勝たないときついね


齊藤はまだ絶対的信頼感ないけど、向こうは久保。
難しい投手ではないはず。

頑張って応援します。