鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ジャイアンツキラー 広島東洋カープ

ジャイアンツに負けなし


これで3勝1分け
ジャイアンツに負けないカープ
このチームに勝つと2倍嬉しい

大竹完封 ナイスピッチング


これまで大竹に罵声を浴びせていたファンは謝れ~!
私は、ため息つきながらも応援していたぞ~

大竹は3-4試合に1試合はいいピッチングする。
今日が4試合目。
そろそろだったのかな?

でも阪神戦の登板以外は、試合は作っていたけど
打線の援護なく粘れなかったということ。

試合の主導権を握った!チャーリー2試合連続捕殺


私が廣瀬を使って欲しいとブログでいい続けていたのが、この廣瀬の強肩。
おそらくカープで№1でしょう。
6回表の大竹を完全に救った。

6回裏はひさびさの集中打。
見ていても気持ちよかったです。

シーボルが3塁にランナーをおいて、普通に犠牲フライ。
これさえ出来なかった打線です。
そうなると、次に続くバッターが肩の荷を降ろしたかのように集中打!

打撃のヒーローは、プロの目から見るとシーボルだったのかも知れませんね。

あと1勝で4月5割確定


明日齊藤で決めて欲しいね。
でも相手は、ジャイアンツで一番調子のいい東野!
ここを勝つと、3タテ見える。