鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ先発布陣の試練は終わりを告げたはず

試練が止まった
 
大竹ナイスピッチング
横浜はブランコさえきちんと抑えれば大丈夫みたいです
2番中東よかったですね
彼のバッティングは元々いいけど、今年の好調さは頼もしい限り
足もあるから相手も嫌でしょうね
先制点奪った初回の丸のレフトフライでのタッチアップ
あれがなければ、ホームに戻れていなかったでしょう
 
シーズン当初、あれだけがんがん走りまくっていたカープの機動力
このところおとなしくなっていたけど、
今日みたいに果敢に盗塁決めれば、また勢いつくかも!?
 
マエケンで止まらなかった試練は大竹でストップ
これからは野村が昇格してきて、先発陣が整うから
大きな連敗は考えにくくなると思っています
 
攻撃陣の試練は続くかもわからないけど、
岩本が今忘れさせてくれています
5連敗してきてやっとできた1勝だけど、やっぱりカープが勝つと気持ちいいです
 
【横浜の投手に相変わらずぶつけられます】
山口だけでなく、今日も石原と廣瀬がぶつけられました
 
 
中東選手は初のお立ち台だったそうで・・・
イメージ 1
 
ファームで移籍の小野投手先発
 
ジャイアンツから移籍の小野投
本日のソフトバンク戦に先発でした
今日USTREAMで中継があったので、バタバタしながらも観戦
びっくりするようなすごい投球ではなかったけど、
ただ今日のように低めにコントロールできれば、ロングリリーフとして、
また先発候補として早い段階で昇格してきそうです
 
それから栗原選手
今日の試合では結果出てました
ただ甘い球をまだ仕留められていない気がしますが、
彼の塁上での笑顔を見ていて、最短で1軍に戻って来れると思います
だけど、岩本が好調だし、迎もいいし、誰と交代で上がってくるのか注目です
 
あとニックに注目
数字だけ見ると全く調子が上がってなくて、期待薄だったけど
打球の速さというか力強さは、あのルイスのどん詰まりとは比ではなく
ニックが魅力的に映りました
あの全力疾走はまだ見れなくて、
下半身の回復はまだまだなのかもしれないけど・・・
一度昇格させて見てみたいです(今は興味だけだけど)
 
天谷は彼らしい躍動感なかったです
投手では、横山と菊地原が登板して結果残してました
 
でもって、結果は1対2で負けました
明日もUSTREAM中継あるのかな?
 
【中日戦に今シーズンはさほどの苦手意識はなくなっている感じでして
バリントンと野村で確実に2勝して、あとは今井が先発に回るのかな?
そろそろ3タテあってもいいかな?
野村が好調になれば、とにかく先発投手の戦力布陣が整ってきます