鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

復活!永川 満開スモールベースボール

マストニーって誰や!?


初回立ち上がり見ていたら、いつでもとらえられそうな投手に見えた!
解説の北別府氏も今のうちにとらえておこう!とのコメント
それが何?
凡打につぐ凡打
1試合通じて3安打!
このマストニーからはたった2安打しか打てない貧打線


どうした?栗原 悩める主砲


呪われた3番打者が何日前からか機能し始めてから栗原が狂い始めた
今日もチャンスで凡退
マストニーの変化球に全く合わなかった


そんな試合でも勝てるのが今年のカープ
相手からもらった四死球のわずかなチャンスを、わずかな起用に応えた選手がいた
その名は喜田剛!
「わずかなチャンスしかないんで気合で打った」
この試合一番の改心の当たりは、右中間を抜いていった
これぞスモールベースボール満開の瞬間!
イメージ 1



復活の永川


先頭佐伯のヒットはとんだコースが悪かっただけ。
打たれた直後の永川も仕方ないような笑顔に似た表情
石川、内藤の三振は、永川のフォークがずばり決まった

泥臭い勝利だけど、こうした勝ちを拾っていける強さを感じた試合
さあ、明日も勝ってよ!