鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ 復刻ユニフォーム時代の強さ復活

やっと復刻ユニフォームの頃の強さが復活しました。
この巨人との4連戦。

初戦を1対9で落としたときに球場で観戦していましたが、周囲からよく聞こえてきた言葉。
「ひょっとして、4タテ食らうんじゃないか」
いやー、1年のシーズンを通して、最高の状態できたチームと当たったものですから、まんざら冗談には聞こえませんでした。

そんな心配を、4番栗原の一撃が粉砕してくれました。
齊藤もよく投げた。
序盤1回小笠原のHRで取られた2点で、その後の大ピンチをよく押さえたものです。
シュルツにはいつものサスペンス劇場で冷や冷やしましたが、梅津がぴしゃり。
最終回の永川は圧巻でした。

この4連戦
2戦目の篠田、昨日の青木高、今日の齊藤と臆することなく投げて、試合を作ってくれていました。
1戦目の大竹のふがいなさだけが、やけに目立ちました。
今度順番からし阪神戦か?
ちょっと心持たない!

いよいよ残り9試合。
中日と並びましたが、CSマジックは中日に出ています。
そうです。
中日と並んだままでは行けないんです。

ここはモチベーションが前回よりすっかり下がっている?ヤクルト相手に、市民球場を完全に占拠する観客からの赤い嵐のような声援で確実に、市民球場ラスト2試合をしめて欲しいと思っています。

私も明日から広島へ乗り込みます。
明日は、土・日曜の2試合の決起集会をほそぼそとやりまして、頑張ってきます。