鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

前夜の悪夢はすかっと一発攻勢で

昨日の悪夢を忘れさせてくれました


栗原の1発目 ヒット判定からHRに
フィリップスの逆転弾
栗原の2発目 文句なし
3番4番が試合を決めてくれました

投手陣では長谷川ナイス


今日の先発予想だった長谷川
小松の後を受けて、4回から3イニングぴしゃり!

あと横山が本来の輝きを取り戻しつつあります。
これで2試合連続いい表情して投げていました


先発小松にはがっかりです。
2アウトからの詰めが甘いです。
1回は結果抑えれていたけど、もしかしたら試合決められていたかも?
長谷川が本来の調子に戻れば、2軍で走りこみしてきて欲しい。

シュルツは別に心配していません。
ストライクを先行してくる中で、立て続けに打たれた感じですが、
大量点は取られない安定感を信じていました。

永川はセーブがつくことで、そろそろ輝きを取り戻してきてもらいたいです。
負けなければいいので。

3試合連続ヒーローインタビュー



カープの勝ちでは
これで3試合連続のヒーロー。

フィリップス!
イメージ 1


ファンへの感謝のコメントが嬉しい!
イメージ 2



勝ちの中でも


スタメン廣瀬よりは、やはり天谷でいいのでは!
天谷が7番に座る打線はとても楽しみな打線です。
廣瀬は終盤の守りに入ったときに使って欲しい選手です。

倉の気合がいいですね。
石原は倉が今シーズン、ベンチにいた気持を感じ取って欲しい。
倉みたいに声上げてくれていたとは思いますけどね。

これでぴたり9ゲーム差


3位ヤクルトとの差、9ゲーム差変わらず。
さあ、火曜から苦手中日。

マエケン、ルイス、齊藤でしょうから、最初の2試合で確実に勝つことです。
向こうは、チェン、朝倉、川井でしょう。
単純に考えて、2試合目が少々有利かな?という程度。

ここもヤクルトが1勝2敗くらいで行って欲しいのですが、
阪神戦なんですよね。
どちらも負けて欲しいチームですから、複雑な3日間です。