鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ こういうファンは嫌いです!

イメージ 1

ラストシーズンの市民球場。
すっかり歴史を感じさせる、ノスタルジック感たっぷりです。
それだけに施設は、お世辞にも綺麗とはいえません。

このショット。
9/19の試合終了後の座席を写したものです。
こういう光景に慣れているファンの方は多いのではないでしょうか?

私は、こういう光景を悲しく見ています。
以前も、このブロクでこうした話題を取り上げました。
こういうファンは嫌いです。
私は、自慢ではありませんが、ゴミを残したことはありません。

私は、2年前まで、岡山の応援団に所属していました。
特にマスカット球場での試合では、終了後応援団や後援会有志が総出でゴミ拾いをします。
それはそれはひどいものです。

特に厄介なのは、飲み物の飲み残し。
これは厄介です。

市民球場でも、自分達はゴミは少なくても出さないようにしていました。
一度、自分達で掃除してみたら、どれだけ大変なゴミを残しているかわかるんですが。

来年球場は新しくなります。
そんな中で、ファンの心も新しく、綺麗になることを望んでいます。