鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

本日は年に一度の応援合戦の試合

年に一度の応援合戦の試合
 
本日の試合は
シーズン通して1回開催される応援合戦の試合です
【今日はちょっと注目の試合?】
日本全国各地のカープの応援団が一同に集まり、応援をする試合です。
いろいろな応援団の応援旗が舞うのが見所の1つです。
 
特別、テレビの放送で触れられることもあまりなくて、
知らないままのファンの方も多いと思いますが、ご注目ください。
でも、あまりテレビカメラに収まることもないのですが、
普段見慣れない応援の旗を探してみてください。
イメージ 1
マツダスタジアムになってからは、
応援活動は決められたスペースでやらないといけないというルールがありますから、
なおさら、球場で観戦しているファンもわからない方が多いと思います。
 
旧市民球場時代には、
決められたイニングに応援の旗とトランペットが内野に入ることもありました。
私も、応援団時代になりますから、内野1塁側でトランペット吹いたことありますし、
旗も振ったこともあります。
 
年に1度の応援合戦
ぜひとも勝利で飾りたいものです