鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

トランペット吹きたいですね

トランペット吹きたい


私の車の中には、
いつでも吹けるようにミニトランペットが乗っています。

応援団時代には、いつでも選手応援歌の練習が出切る様にと
積み込んで以来、ずっと私の仲間です。


応援団やっていた頃


旧市民球場の試合では、数年前までは
選手の打席が終わるまではエンドレスで応援歌を吹き続けなければいけませんでした。
今では状況に応じてトランペットを止めますが、その頃はきつかったですね。

特に、試合が終盤まで来ると、もうよれよれでした。
でも、今となっては楽しい思い出です。

その気になれば、応援団に復帰できますので、いつでもトランペット復帰できます。
球場にいても、テレビ観戦してても、いつもトランペット吹きたいと思う自分がいます。

しかし、応援団をリタイアしてここ2年間
単純に試合展開を追えない立場よりも、単純に1球1球に一喜一憂できる
今の自分もいます。