鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

日本一有名な讃岐うどん るみばあちゃん -池上製麺所-

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先日、高松に行った際に、まだ行けていなかった池上製麺所に行ってきました。

今まで、営業時間にうまく合うことがなくなかなか行くことが出来ず、いつも行きたいと願っていたところです。
先週金曜日の16ー17時に営業されていますので、平日とあってそんなに並ばなくてもいいかなということで、なんとか時間を合わせて行ってきました。
ちょうど16時くらいに到着しましたが、すでに6台くらいの車が停車していまして、先客あり。

プレートナンバーは、高知。徳島と県ナンバーあり。
特に高知ナンバーの車のお客様は、女性一人で来られていました。

さてさて、何やら今日から値上げということでしたが、それでも安い。
「熱いの2玉」を注文して、天ぷら乗せて、卵1つ落として。
写真のものは、私と一緒に行った連れのもの。

あっと気づいた時には、自分のは食べていたので、これから食べる連れのうどんをパチリ!
美味しかったですよ。

何より、るみばあちゃんの気さくな笑顔が見れて、また親しくお話もで来て最高でした。
からしてみると、るみばあちゃんは有名人ですから、ミーハーしてきました。
また、時間さえ合えば、行きたいと思っています。
平日に時間が取れたら、絶対に逃さないつもりです。