鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

揚げたら美味しい!!もみじ饅頭 不思議食感 広島「揚げもみじ」

イメージ 1

広島宮島に行った時に、「不思議食感 揚げもみじ」という看板発見!

もみじ饅頭を油で揚げているものらしいのですが、ためしに食べてみました。
これが、バカウマ。
さほど期待していなかったので、めちゃくちゃ美味しく感じました。

最初はあんこでしたが、ついつい美味しさにつられて、クリームもいただきました。
個人的には、あんこが好きでしたが、あれって単純にもみじ饅頭を油で揚げるだけでいいのかな?
揚げているところを見るのを忘れてきたので、今度は要注目。

「あんこ」「クリーム」ともに1個150円

宮島行った時には、食べる価値ありです。