鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島つけ麺 ばくだん屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1ヶ月くらい前に、日テレ朝の情報番組「スッキリ」で、コメンテーターの勝谷さんが紹介していたお店に行ってきました。いろいろ支店があるみたいで、私が行ったのは

「ばくだん屋流川店」
この前日には、50メートルも離れていない「弁慶」というお店のつけ麺を食べていましたから、どちらが美味しいかなと思って、宿泊先のホテルへの持ち帰りをしました。

辛さは、今回はおとなしく5.
それでも辛いくらい。

20以上の辛さを食べきると、番付に乗るらしいので、辛いもの好きな方は挑戦してみてください。

食べた感想は、前日の弁慶さんよりは、ばくだん屋さんの麺の方が好きかな!?
でもどちらも美味しいですよね。

これから、夏に向かって、冷麺代わりに、このつけ麺は最高です。