鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの投打の歯車はかみ合わず

こういう試合負けていると

相手先発の危険球退場というアクシデントがあったけど、
今日の試合はカープが主導権握って楽勝ムードだった
それが一転、一気の逆転食らって、次の回に3ラン食らって
あっさりとそのまま逆転負け

谷間のエース福井投手が大誤算
こんな彼の姿は見慣れていると言えばそれまでだけど、今年は覚醒していたはずではなかったのか?
2回2/3で与四死球5
私はいつも言うけど、攻めて行って打たれるのはそこは勝負の世界
でも制球がままならずの四球を与えるシーンを見るのは大変嫌っています

代わった九里投手も、
4回に四球与えて、それが得点につながる最悪パターン

とにかく投打の歯車が合ってません
3点取れば勝てる試合が続いていたのに、
3点取ればそれ以上に失点をしてしまい
先発投手が頑張って1点に抑えても、完封負けを食らってしまう繰り返し

まだまだやれるという強い気持ちはありますが、
こういう試合の繰り返しではずるずると最下位爆走の危険すら漂っています

昨日のブログで触れていたロサリオ
今日爆発してくれました
イメージ 1


【九里投手について】
もっと成長してくれていると期待していた投手の1人
キャンプからオープン戦にかけては福井投手と先発ローテ争いをしていたのに、その競争に負けてしまい、それこそ今日みたいな試合できっちり結果を残すことが使命だったはず
勝利を呼び込むロングリリーバーの位置にいるはずが、普通に敗戦処理みたい存在になってしまっています
こんな投球しか出来ないのであれば、ファームでしっかり結果を残している中村恭、戸田投手にチャンスをあげて欲しいと思っています


9連戦に弱いカープ

昨年も肝心なところでの9連戦に結果が残せていません
この9連戦が始まる前、最低でも6勝3敗で乗り切り、借金3まで減らす皮算用をしていたけど、ここまで2勝4敗
明日からの巨人戦でたとえ2勝1敗と勝ちこしても9連戦の負け越しとなってしまいます

明日の大瀬良投手
相手の田口投手もいい活躍を見せていて不気味だけど、ここで負けるようだと巨人戦3タテ食らうくらいの危機感を持っています
明日確実に勝って、昨日の小窪選手の一発でチームが変わった姿を見せて欲しいと思っています

【チームのこととは関係ないけど】
4/12にカープ球団の商品事業部に緒方監督の応援ユニフォーム(HQ)の問い合わせをしました
4/8~9とマツダスタジアムのショップに行った時に、商品棚に入荷待ちとなっていたのでショップスタッフに「いつ頃入荷できそうか」と直接聞くと、間髪入れずとても冷たく「わかりません」とただ一言だけ
「ちょっと(詳しい人に)確認してもらえないか」と聞いても、聞こうともせずあしらわれてしまいました
そんなことがあったので、後日球団にメールフォームから問い合わせをしたのが4/12です
今日までなんの回答もありません
他のファンの方には「電話で確認したら」とも言われていますが、元を返せば電話どころか直接現場で問い合わせしているという気持ちがあって、なかなかそっちに気持ちが動きません
せっかくファンが増えて来ているのに、こうした対応のまずさに今向き合っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844