鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは何かが変わった

ジョンソンが凄い

ジョンソン投手はカープ先発陣の中で一番の安定感を誇っています
マエケンよりも、黒田投手よりも、そして大瀬良、野村投手よりも・・・
それだけに今一番カープの中では、彼の投げる試合の勝利期待度は№1
そんな期待をかけた今日の試合
相手先発は石川投手でシビアな相手に変わりないけど、それでも安定感はジョンソンの方が上

今日の投球もかなり安心して見れました
何と言っても今日の試合まで、これで防御率は0.82
現段階でセリーグ防御率№1
素晴らしすぎますね
【ジョンソン投手の獲得に関していろいろなエピソードを見聞きしたけど】
本当にシュールストロム氏のスカウティングの素晴らしさに脱帽です

今日の試合でカープは何かが変わったはず

私が大好きな小窪選手がプロ初満塁HR

ヒーローインタビューはもちろんでした
イメージ 1

あの打席、ロサリオの途中交代した野間選手のところ
とにかくこういうチャンスでは結果が残せていない野間選手だから、小窪選手あたりを使って欲しいと考えていたところのドンピシャ起用だったから、嬉しかったですし、緒方監督の采配が今までと変わったと感じたシーンでした

その初球
打った瞬間には1点は確実と思った程度
それがスタンドインなものだから、喜びMAX
ベンチの緒方監督の喜びようも凄かったですね

この一発で、今はただ漠然とだけど、これまでカープに重くのしかかっていた目に見えない何かから解き放たれた気がしています
その予感が本物であることを明日から確信に変えて欲しいと思っています

明日はカープ谷間のエース福井投手
相手はプロ初先発風張、これはしっかりプロの洗礼を浴びせて欲しいです

ネガティブな思いも少し・・・
カープはプロ初勝利をよく献上しているような思い・・・
ただ気のせいであって欲しいです

【ロサリオが先日の試合から変身しています】
先日の8回の打席から集中力を感じます
かなり本人もバットの感触を何かつかんだと感じています
これからも注目したいですが、そろそろ一発出そうです
それくらいの雰囲気が出てきています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844