鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

終わってみれば3タテできたヤクルト戦

終わってみれば3タテできたヤクルト戦
 
先日の試合は、勝ちムードの試合を落として
今日の試合は、負けムードの試合を拾って
だからと言って、良しとはしたくないです
 
終わってみれば3タテできたと悔やんでいます
このブログで、何度使ったことかこの表現
「終わってみれば勝てたとか3タテできていた」とか
 
菊池が、よくあの場面で打ってくれました
その後の、梵の芸術的パンチショット2ラン
私、梵のあのパンチショット大好きです
清川さんの解説も言ってたけど、本当にきれいなホームランですから
 
【達川さんのいけいけ解説に清川さんのじっくり解説】
達川さんの一言一言よりも、清川さんのぽつぽつともらす一言一言が良かったです
 
 
今日のヒーローインタビューでお立ち台パフォーマンスがありませんでした
気づいた方もいたと思いますが、梵選手がヒロイン終わった直後、
ボードの裏側を覗き込みました  期待していたんでしょうね
イメージ 1
 
ベテランの意地
 
先発の小野はもう中継ぎ降格でいいんじゃないかな?
先発した時の、中崎や武内と同じかそれ以下です
今日素晴らしかったのは、ベテランの永川と横山
永川は好調だったオープン戦時の信頼感が出てきました
 
達川さんも言ってたけど、
今村と配置転換してもいいんじゃないかという意見
私も賛成です
それにしても、相変わらず信頼できないのはミコライオ
1点差勝負の登板はとても怖く、
2-3点リードでやっと逃げ切れるかという程度の信頼感
 
8回以降の逃げ切りパターンの整備ができていませんね
まだバタバタ感があります
ただこれで竜の尻尾をとらえて、同率4位浮上
 
それにしても最近強いのは横浜
そのDeNAと火曜から3連戦
その差は、1.5ゲーム差
勝ち越しだけでは追い抜けません
 
【ついに2位と3位の差が10差切りました 9.5ゲーム差】
阪神はいずれ落ちてくると言い続けたこのブログ
ひょっとしてひょっとします
3位争いでなく、2位3位争いというところまでになればますますチャンスです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844