鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

めったに見れないけどこれが今年のカープの勝ち味

めったに見れないけどこれが今年のカープの勝ち味
 
今日からの中日3連戦
苦手の中日、鬼門のナゴヤドーム
勝ち越し出来るかどうか?
負け越すようだと今までのカープ
勝ち越せれば今年はひと味違うカープだと感じられると私なりに注目しています
 
そんな初戦
エルドレット、松山の2連発で逆転勝ち
長打力不足と言われ続けて、何度こんな勝ち方に飢えていたことか?
そんな思いがぎゅっと凝縮していたものがぱちんとはじけた感じです
こんな勝ち方、気持ち良すぎます
 
それまでの堂林のまずい守備で点を取られたいらいらが
一気に消えました
 
【江草が降格】
代わりに上がってきたのは菊地原
にほんブログ村/広島東洋カープ https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
権藤節
 
久本投手についてだらだらぶつぶつと・・・
久本がなぜ戦力外になったかをほのめかすようなことをちらほら
 
6回裏のときには、よくここまで投げさすんだとか言ってた
自分はよく知っているんだと誇示するような内容の解説
褒めることももちろんあったけど、そうとはなかなか聞き取りにくい言葉
印象として残ったのは不愉快だけ
 
6回裏久本がアップアップしているとき
権藤節に洗脳されそうになっていた自分がいて冷や冷やしてみていたけど、
それ以上に見返してやれと思って応援してました
カープベンチはかなり久本を引っ張りましたが、信頼している証拠です
だんだんわかってきたけど久本の良し悪しは
ストライクを先行できるかどうかだけ
先発としてすべての登板で結果を残している久本に
チームみんなも私たちも、先発勝利をつけてあげたいと思っているはずです
 
さあこれで5割に再チャレンジ
マエケンに明日託します
 
【ルイスへの我慢限界 中日戦で判断ということ】
それでいいと思っています
栗原の起用法を早く考えてあげないと彼のモチベーションさえなくしてしまいます
今のルイスならばベンチスタートで栗原をスタメン起用でいい
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844