鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

一番食べてみたかったスイーツは~TOSHI YOROIZUKA(鎧塚俊彦さんのお店)

一番食べてみたかったスイーツはここ
 
スイーツ好きな私が行きたくてもなかなか行けなかったお店はここでした
TOSHI  YOROIZUKA~東京ミッドタウン
有名パティシエ鎧塚俊彦さんのお店です
イメージ 1
ピンとこない方は、
川島なお美さんの旦那さん
いや旦那はん(ファンならお分かりですね)のお店といえばおわかり頂けるでしょう
今日は残念ながら、鎧塚さんはいらっしゃらなかったようです
 
イメージ 3
 
【値段もびっくりするほど高くなくどれにしようか迷うくらい】
にほんブログ村/全国食べ歩き 
https://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/
イメージ 2
 
 
最初から目的のものはまずはこれ
イメージ 4
 
あとはお店のスタッフにどれがお勧めかを聞きましたら
当店看板メニューという言葉を使ってすすめられたこれ
イメージ 5
 
ラム酒のという説明書きに魅かれてついついこれも
イメージ 6
 
これがすべて
イメージ 7
 
一口口に入れた瞬間に広がる甘さに深みを感じるスイーツです
1つ1つの素材に深みを感じる瞬間です
ありきたりのスイーツにはない素材をさりげなく使って大人のスイーツです
 
 
このお店にはカウンターがあり、まるでBARのようです
あいにく満席で座れなかったけど、客層も大人の匂いぷんぷんでした
 
【テイクアウトの手提げ袋は紙ではなく少し豪華なものです】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844 
イメージ 8